コンセプト・院長紹介

齊藤歯科医院が大切にしていること

どんなに精度の高い治療でも、きちんとした説明を受けないまま、わからないままでは、安心して治療を受けることはできません。そのため当院では、カウンセリングを重視し、患者様のお口の状態に対して最適と思える治療や処置を、丁寧なご説明とともにご提案し、ご納得いただいたうえで診療を進めています。

そして、そのとき大切になるのが、歯科医師として本当に最適と思える治療をご提案できるかどうか。流行っているから、ニーズがあるからという理由で治療を選択していては、歯科医師としての最良の選択はできません。

たとえば当院では、インプラントの安全性に疑問があるためインプラントを採用しておらず、それよりも、患者様のお口にぴったりと合う入れ歯の作製をおすすめしています。また、お口のなかのさまざまなトラブルを解決する方法として、レーザー治療器を導入しています。

すべては、患者様のお口の健康のために。歯科医師として自信を持っておすすめできる治療のみを採用し、安全・安心の治療を行っています。

感染予防対策を徹底しています

当院では院内感染を防止するため、感染予防対策に力を入れています。常に院内を清潔な状態に保つことはもちろん、治療に使用するタービンなどの器具は徹底的に滅菌を行い、使用の直前まで滅菌パックに入れて管理しています。衛生管理が気になるという方も、どうぞご安心ください。

齊藤歯科医院 院長 齊藤 陽一

院長 齊藤 陽一

1981年 日本歯科大学卒業
1989年 齊藤歯科医院開業