レーザー治療でできること

身体への負担が少ない治療を~レーザー治療~

レーザー治療は、レーザーの光と熱を患部に集中的に当てることで、組織の悪い部分を焼き切る最先端の治療法です。従来の器具ではできなかった複雑で繊細な処置を、衛生面を保ちつつ実現しています。当院では、さまざまな場面でレーザーを活用した処置を行っています。

レーザー治療器を導入するメリット

当院では、予防歯科でもレーザーを使用しています。レーザーで歯石を軟らかくし、歯石をきちんと取り除きつつ、歯の表面をレーザーによって強化することで、むし歯や歯周病を予防します。

当院で行っているレーザーを用いた処置

レーザー治療は、電気メスのように身体に電気を通すわけではありません。心臓に持病がある方やペースメーカーを使用されている方、高血圧の方、妊娠中の方でも安心してお受けいただけます。当院の院長は、安全かつ有効にレーザーを使うインストラクターをしておりますので、安心してお任せください。

医療現場でのレーザー治療

さまざまな効果が期待できるレーザーは、医療現場でも積極的に活用されています。

眼科

近視矯正、白内障、緑内障治療

耳鼻科

花粉症、アレルギー性鼻炎、蓄膿症、いびき治療

整形外科

神経の炎症の緩和、血行の促進、痛みの緩和、椎間板ヘルニア治療

がん細胞を焼き切る治療

アレルギー診療、美容外科治療、色素沈着・火傷・傷の治療

レーザーを用いた歯周病治療について

当院では、1DAYペリオメントという歯周病菌を1日で除去する治療を行っています。免疫力アップも期待できる、新しい治療法です。くわしくは、歯周病治療のページをごらんください。